2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Java関連の書籍

今、私が持っているJava関連やその他もう使わないだろうと思われる本をオークションに出そうかと思っています。 売れるのかな?まぁ整理して出してみます。

XREAへのMediaWiki、Nucleusのインストール方法

CMS

を書こうと思ったけど、眠い・・・。 忘れないうちにまとめて書こうと思います。 セーフモードの為に色々と設定しないと、ファイルアップロード削除がうまくいかないもので・・・。

MediaWikiのver1.12.0がリリース

CMS

せっかくインストールしたばかりのMediaWikiですが なんと、1.12.0がリリースされてしまいました。 今日中にバージョンアップしようかとおもいま〜す。 MediaWikiダウンロードページ

MediaWikiのスキンをとりあえず作成予定!!

CMS

Nucleusも設定したのだが・・・。 ブログはとりあえずここのを使ってMediaWikiに色々な技術メモを書いて行こうと思います。とりあえずスキンを明日作成予定!!

CMS設定完了!!

とりあえず MediaWiki Nucleus 設定完了しました。 疲れた・・・。

技術メモを作るゾ!!

今月末で今の会社を退職し知り合いの会社に転職します。 今は、知り合いの会社のバイトを定時後に実施中・・・。(無償) んで、これから自分なりの技術メモを自分のホームページに作成して行こうかと思います。 作成するのに何かCMSを使おうと思っているのですが…

WindowsでネットワークドライブをApacheのDocumentRootにするには

WindowsでサービスとしてApacheを動作させる場合「ローカルシステムアカウント」でサービスが起動している。 このままのネットワークドライブをDocumentRootに設定し、アクセスするとApacheのアクセスログには「File does not exist」と出力され対象フォルダ…

今日テレビで心に残った一言

「人と同じ事をしていたんじゃ何も変わらない」っていう事を言っていた。 確かにそうかなと思った。

XREA.comでのCGIで動作させる為の、.htaccess設定

<Files mkdir.php> AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php </Files> これで対象ファイルをCGIで動作させる事でセーフモードがオフになる。

人材奔流

今日というか昨日のお昼に「人材奔流」という番組をやっていたのだけどその中でGoogleの人が 「Googleの一番の資産は、ソースコードでもスケーラビリティ(設備)でもなくて人材です」と言っていた。 (ソースコードじゃなくて技術力だったかな?) こんな人の働…