携帯電話の待ちうけ画面にQRコードを

仕事でQRコードを生成することがあり、ふと思ったのが

待ちうけ画面にQRコードを表示させて見ては面白いのでは!?

例えばこんな風に

そうすれば赤外線送信で交換しているアドレスや色々な情報をQRコードを介してやりとりできるようになる、ちょっと便利かも・・・そう思うのは俺だけかなぁ。

結構、赤外線の送受信ってどうやったら出来るかわからない人もいるしね。

QRコードの読み取りなら初めて触る携帯電話でもなんとなく操作分かりそうだしGood!!


手軽にQRコード画像を携帯電話に保存できる仕組み作ってみたらみんな使うかな???


簡単に出来そうなので作って見よ〜と思います。


すでにそういったサイトあると思うけどね。