たくさんの技術書の整理終了!

社会人8年目を向かえ、技術書の山に囲まれているので一度全部の書籍をExcelで整理しました。


結構な時間をかけて一覧表を作成しました。

その後、どの本を処分するのかを考えていたのでが・・・。
数冊迷う本があります。


6年間Javaをやっていた為にJava関連の書籍が多いのですが今後Javaをすることはないのでもう不要かなと思っても全部処分するのは心苦しい気分になってしまい・・・ってな感じです。


この際、Webで管理できる書籍管理ツールを作成しようかな。
AmazonAPIと絡ませて。


総額100万円以上の書籍が多分、売ったら1万円にもならないんだろうなぁ〜。